まつじゅんブログ

家のこと、料理、書評とか書きたいと思います

プロテインの効率化

毎日2回〜4回のプロテインを5年間飲み続けている効率厨の私が、工夫したことを書きます。

(週5で筋トレしてますが、体は全然大きくなっていないので、プロテインの効果は疑問です…)

 

 

1.商品の袋から使いやすい容器に移す

私は、コスパを考えてマイプロテインの5kgを買っています。

かなり重いし、プロテインのを飲むたびに毎回ジッパーを閉めるのも粉が挟まってめんどいです。

解決策として、でかい容器に入れ替えています。

ネットでは、フレッシュロックを薦められていますが、間口はできるだけ大きい方が良いです。間口が狭いと、袋から移し替えるときに、容器に入らずに、ばらまいてしまいます。

↓オススメは、こんなのです。

RECYCO◐新生活応援◐ キャニスター 密閉容器 食品保存容器 プラスチック 密封 ポップアップコンテナ 片手で簡単開閉 湿気を防ぐ 透明 1500ml 冷凍OK 積み重ね収納便利

 

2.シェーカーをたくさん用意する。

容器に入れることでだいぶ楽になりましたが、毎回取り出して、蓋を締めて、サプリも入れて…と毎回やるのもめんどくさくなりました…

そこで、シェーカーをたくさん用意して、マイプロのストレージボックスも合わせると8杯分、3,4日分をまとめて作っています。クレアチンも毎日飲んでいますが、それも一緒に混ぜています。

本当は、液体を入れてからプロテイン入れたほうが混ざりやすいらしいですが、プロテインを先に入れても、普通に混ざります。

www.myprotein.jp

 

3.シェーカーを持ち歩く

仕事や外出先でのタンパク質補給を諦めないために、プロテインを入れたシェーカーを持ち歩いています。昼食と夕飯の間、だいたい4時、5時ごろに補給してます。

 

以上です。

普段飲むときは、「シェーカーを取り、水を入れて混ぜる」だけです。

個人的には、これ以上の効率化はできないと思います。

皆さん効率化を!