まつじゅんブログ

家のこと、料理、書評とか書きたいと思います

マグネットペイントを上塗り塗料なしで塗りました

以前、4畳の和室を筋トレルームに変更しました。

noumusu.hatenablog.jp

 

壁際に1.5畳くらい余っていたので、書斎にしてみました。

書斎の様子
  • マグネットペイントを塗ることにした

壁一面に、メモを貼りたかったので、マグネットペイントを塗ることにしました。

通常は上塗り塗料で好きな色に仕上げるみたいですが、黒で良いし、上塗り材を塗るのはお金もかかるし面倒だったので、上塗りなしにしました。

あと、面積があったので、ローラーを買いました。

  • 上塗り塗料なしにした

ネットで調べましたが、上塗りなしのものがなかったので、参考になれば幸いです。

塗装後の感想は、鉄の質感?なのか、インダストリアルな仕上がりになりました。いい感じです。

(壁紙の模様が出ちゃってます)

仕上がり
  • 塗っている様子

三度塗りしました。1度塗りの後のヤスリがけは割愛しました。

↓クリックすると1度塗りの様子をタイムラプスで見れます。

Google Photos

 

 

  • 反省 養生をしっかりすれば良かった

マスキングテープと、100均でかったブルーシートが家にあったので、養生関係は用意しませんでした。

マスキングテープだけでは、ローラから周りの壁に少し跳ねました。

水拭きで落ちましたが、いちいち拭くのが手間でした。

マスカを用意して、しっかりと養生したほうが良かった。

 

以上、参考になれば幸いです。