まつじゅんブログ

家のこと、料理、書評とか書きたいと思います

ブログ再開します2

ブログ再開します。

二年ぶりに投稿します。

二年前にも、「ブログ再開します」と二年ぶりに投稿してました。

公言したにも関わらず全くアップしていなくて、恥ずかしい限りです。

文章書くのは、スマホだとやる気にならないので、ノートPCをすぐに取り出せる環境が必要だと思い、すぐに使えるような場所に移動しました。

暇な時間に、ゆっくりとですがアップしていきます。

 

【ブログを再開する理由】

・本はよく読むが、あまり身についていない。アウトプットが大事だと気づいた。インプットを減らして、アウトプットを増やす。

・暇なときに動画をみるとか、ネットサーフィンするとか、刹那的なことをしている。生産性のあることをしたい。

・定年の少し前にはFIREしたいと思っている。ブロガーとしての収入があれば、多少早くFIREできるかも。

・「ゼロ秒思考」という本を読んで、紙に書き出すようにしたら、明らかに頭がスッキリ、思考が整理された。頭に余裕ができた。

・早朝の家族が起きていない一人の時間が集中できる良い環境なので、有効活用したい。

・気になったことは深く調べるタイプなので、発信したい。

 

【ブログのネタ】

注文住宅

DIY

料理

筋トレ

アウトドア

こども

読書

くらし