まつじゅんブログ

家のこと、料理、書評とか書きたいと思います

取材を受けました

久しぶりの更新です。

引っ越し前後で、色んなことがあり、ブログを更新する気持ち余裕がありませんでした…

 

登記、ローンは想定したようには進まず苦労しました。うまく行かなかった分、いろいろ勉強になりました。その辺りは、ゆっくり更新したいと思います。

 

ホープスさんの広報のための取材を受けました。

朝10時から、夕景までという、長時間。

建築専門のカメラマンに撮って頂きました。

人数が少ないらしく、呼ばれれば、北海道から沖縄まで、飛び回ってるそうです。

 

建築の写真って、水平垂直を綺麗に撮るっていうのが基本らしいってことは、知ってました。自分で撮ると間抜けな写真になります。

↓自分で取った写真です。

 

↓こんな感じでカメラ自体の水平垂直を確認していたり…

↓こんな感じのカメラを使っていました。

技術ももちろんですが、機材も本格的で、超広角だったり、パースがつかずに水平垂直が取れるカメラだったりで、素人とはレベルが違う素敵な写真が撮れていると思います。出来上がりが楽しみです。

 

また、インタビューの動画をサイトに載せるらしく、撮影されました。

インタビューを動画で記録されると知らなくて、ヒゲ剃るの忘れてしまった…

 

写真を撮る際に、片付けの指示をいただき、正直大変でした。前日になんとなく片付けはしておいたのですが、8割くらいの物を移動したような印象です。雑誌に載っている写真もこんな感じで、片付けをしていたのかと認識しました。

 

あと、上の子が眠かったのか、超不機嫌で家具を移動すると、「ダメ!」と泣きわめいたり邪魔をしよるしよる。なんとか出かけていただき、スムーズに進むようになりました。

 

↓昼寝した後はご機嫌でしたw

 

午後から雨が降ってきたので、当日の夕景撮影は断念。

日を改めて来ていただくことになりました。

 

撮影した写真はCDに焼いて、いただけるそうです。

写真のデータの使用許可が頂けたら、ブログにも掲載します。