まつじゅんブログ

家のこと、料理、書評とか書きたいと思います

iPhone X買いました

f:id:noumusu:20171109115307j:image

予約開始すぐに申し込んで、昨日届きました〜

iPhone X 64GB スペースグレイです。

 

今までは、iPhone6plusの16GBを3年間使っていたんですが、容量がいっぱいいっぱいで、写真も音楽もクラウドに保存して、本体のデータは全部消してました。もう我慢できんと言うわけで、思い切ってiPhone Xを買いました。

 

iOS11が公開されてから電池が減りまくるバグ?があって、解決するためにアップデートしようと思ったんですが、容量が足りなくてアップデート出来ず…

パソコンに繋いでも、アップデートできなかったので、バックアップ取ってからアップデートしたら、容量半分くらいになって「まだまだ使えるやん」となり、購入やめようか悩みました。

画面の面積小さくなるし、高いし…

ゲームもやらないし、ネット見れればいいので、今のでも十分でした。

 

カメラが良い、ヘイSiriが使える、処理速度が速い(iPhone6の10倍弱速いらしいw)、Face ID使ってみたい…

スマホって毎日使うもので、そこにお金をかけて満足度を高めるのは費用対効果が高い考えてます。

 

最近、車を中古で買いまして、新車だったら300万くらいかかるものを10年落ちの中古車を買い、10分の1くらいの価格で手に入れました。

週に一回乗る車に300万払うより、毎日使うスマホに12万払った方が有効でしょ?と妻を半ば強引に説得しました。

 

元取るために、5年使います!

たぶん…