まつじゅんブログ

家のこと、料理、書評とか書きたいと思います

施主支給の照明器具を発注しました

お願いしているホープスさんでは、照明はメーカー希望小売価格の半額で仕入れてくれるそうです。(メーカーによるかもしれません。)

施主支給できるか聞いてみたら、「保証ができなくなるけど、施主支給の方が安いよ。」とのことなので、少しでも経費を削減するために、施主支給にしてもらいました。

 

照明の納入日が迫ってきたので、発注作業をはじめました。

 

以前のブログで書きましたが、DAIKOさんを基本に照明計画をしてます。

 


照度とか考えてなかったので、DAIKOのカタログ読んで、二日前から再検討。

・調光出来る所は、いちばん明るい器具に調整。

・庭の照明は、できるだけ明るいものに変更。

・キッチンの吊り戸棚を造作に変更したので、照明計画を調整。

 

照明リスト晒します↓ (非常に見にくいので、イメージだけ)

 

楽天で購入しますが、偶然ポイントUPキャンペーンやっていてポイント5倍!総額30万くらいなので、ラッキーw

 

発注漏れ、間違いがないか翌日ダブルチェック↓

 

ネットだと、だいたい定価の4割で購入できます。

夜作業したから、結構間違いがありました…

三日間、頑張ったので記録を残したく、備忘録的な記事でした。