まつじゅんブログ

家のこと、料理、書評とか書きたいと思います

いよいよ着工しました!

11/7にいよいよ着工しました!本日やっと見に行けました。根切り、捨てコンが終わっている状態でした。

現地に立って見たら、イメージより狭い感じがします。基礎の段階だと、狭く感じるらしいです。

 

思い返すと、はじめてホープスさんに相談しに言ったのが、2015年の8月。

打ち合わせも通常より多く、長期間やっていただいて、マニアックな相談にいろいろのっていただきました。また、契約直前で変更をお願いしたり、補助金の申請を使わせていただくために申請が必要になったりと、こちらの都合で長期間になってしまいました。

10月いよいよ着工か!?と思った所、9月の悪天候(雨がとにかく多かった)による基礎屋さんが工事が出来ず、10月にずれ込んでいたため、さらに着工が1ヶ月ほど遅れてしまいました。そんな経緯があっての着工なので、いよいよか、と感じております。

 

家から近いので、こまめに足を運び、工事の状況を確認して行きたいと思います。

 

f:id:noumusu:20161113154527j:plain