まつじゅんブログ

家のこと、料理、書評とか書きたいと思います

1000円カットをオススメします

家のことではなく暮らしのネタです。

 

以前は美容院に行ってました。

 

美容院行くと、一時間くらいかかるし、安くても3000円くらいかかる。

ふと思ったんですが、一時間で3000円ってのは、美容師さんの時間を頂く対価なんだ。

シャンプーとかマッサージとかで30分くらいかかってる。

それに対して、1500円くらい払ってる。

 

自分はカットだけでいい。

1000円カットってどうなのかしら…と思い始めました。

 

ネットで調べたら、注文をしっかりすれば、イメージ通りになるみたい。カットをひたすらやってるから、技術高いし。

(美容院だと雑誌見て、相談できますけど、1000円カットは安くするため相談もカットしてます。)

私は、全体的に1センチ切って、ツーブロックは3mm、強めにすいて下さい。って感じ。

 

基本予約できないので、混んでると1時間以上待つケースもあるようです。

私の家の近くの1000円カットは、名前を書いて外出できるので、用事を済ませてから行けば、そんなに待たずにカットできます。

 

時間もかからないし、1000円なので、伸びてきたなぁ~と思ったら気軽に行ける。

月一くらいで行ってます。

結果、さっぱりを維持できる。

オススメです。

billion-log.com