まつじゅんブログ

家のこと、料理、書評とか書きたいと思います

洗面台について

1階、2階に一個ずつ設置します。

 

1階は、玄関からすぐにあり、お客さんの目にも触れるところなので、オシャレなものにしたかった。

こんな感じの、カウンターみたいなのがパッと浮かびました。

f:id:noumusu:20160911074938p:plain

しかし、妻から掃除しにくい。と却下。

確かに、カウンターに水が跳ねるし、特にボウルの下とか掃除しにそう。

 

というわけで、壁付けの洗面にしぼって調査しました。

こんな感じ↓のもいいなと思ったんですが、ボウルが浅いので水はねが心配。

f:id:noumusu:20160911075145p:plain

お客さんが来た時にサッと出てるものをサッと隠せるくらいの収納も少しほしい。

ちょっと変わったデザインがいい。

 

というわけで、サンワカンパニーのフィーネという商品にしました。

決め手は、ボウルとカウンターの部分が滑らかにつながってるから、掃除がしやすいw

他にはない感じのデザインも、お客さんが来て手を洗ったときに話のネタになるかな。

www.sanwacompany.co.jp

 

2階は、家族しか使わないので、見た目はこだわらず。

収納たっぷりで、上履きとかちょっとした洗い物ができる深めの洗面ボウル。それで値段も安めのこちらにしました。

妻の希望で三面鏡も搭載してます。

www.noritz.co.jp